相方がメルカリにハマってどんどんものが売られていく

同棲中の彼女が数ヶ月前からメルカリを始めて、いつの間にかどんどん稼ぎ出しています。きっかけは彼女がガラケーからiphoneに変えたときにコンビニでメルカリの入門書のムックを買ったことから始まります。

最初は僕の実家のお母さんにもらった手作りのポシェットを出品して、それからメルカリのアドバイスに従って何個が出品すると2、3日のうちに売れました。。着物屋さんのセールで100円の浴衣が限定であり、自分で着るために買ったのだが試しに出品してみると2500円で売れて驚きました。

意外と何でも売れることがわかり、使いかけの化粧品や身の回りの余ったものをどんどん出品していきました。今では出品数が200ぐらいになり、売れた取引数も100を超えています。丁寧な対応でお客様の感謝の声で喜んでいることも度々あります。

だんだん自分のものを売るだけでは飽き足らず、僕の大事にしてるゲーム機や靴にまで出品されていくようになりました。最初に売ったのは腕時計でシチズンのクロノグラフでした。まだ取引の経験も浅かったので安売りしすぎて後悔しました。

街のリサイクルショップにいっても、大したことのない商品が高く売られています。ただみたいなものでも売るときにはしっかりした値段がついてます。メルカリは誰でも簡単に始めやすく実績の出やすい副業と言えます。

メルカリは副業を始めるのにおすすめかも

僕の方は何年も前からアフェリエイトに挑戦していたのですが、教材を買うのに結構お金を使って勉強するだけで、結果はあまりついてきませんでした。副業で始めるには確実に結果の出るひとつひとつの作業に専門知識のいらないものが最初はいいと思います。

よくネットビジネスの王道パターンとして、転売から初めて、アフィリエイトや情報販売を始めていくというのがあります。実際にあるものを売るという経験は人にものをセールスする心理的なブロックを取り除くのに最適な経験であります。

彼女と僕を比べて感じたことは彼女が基本の本を一冊買ってそれで全てマスターしてあとは実践で学んでいってるのに対し僕の方はなにか稼げるものはないかと探すのに時間をかけて、ちょっとやってはまた飽きて、お金だけ散財しているという状況です。

知識では僕のほうが上なのですが、実際に取引をして得た経験からくる知恵にはかなわないです。彼女というパートナーがいるおかげでたくさんのことが学べています。ただお金を自分のところにもたらしている額としては僕のほうが多いのですが、彼女の日々の成長ぶりは目覚ましいものがあります。

最初はパソコンの起動の仕方も知らずに半泣きだったのが、今はスマホを使いこなして収入を得ています。ただできるということを知ってる知識を持ってるだけでは意味がなく、継続して実践していくことの価値を感じました。